« ゆっ!!! | トップページ | 湯が出ますっ!! »

まだ湯が出ない

水問題ならぬ我が家の湯問題。とりあえず不動産屋さんには連絡して見に来てもらった。どうやら給湯器が10年以上古い型らしく、もう部品が残ってないとのこと。なので取り替えることになった。うちの給湯器は屋外据付でスイッチが室内にあるタイプなので、付け替えとなると壁をはがして取り外してといった結構大掛かりな工事になる。明日昼から約2時間。どんな休日やねん。あ、部屋掃除しとかないとなー。

大阪にお住まいの方はもうご存じなのかもしれませんが、FM802が10月から大幅な改編を行うらしい。詳しくはこちらね。DJさんたち、えぇ顔しとるなー。来年の開局20周年に向けて、といったとこ ろだろうか。実家へ帰るたびに懐かしい声に耳を傾けていたし、学生時代に日常生活の一部となっていた番組がどんどん終わっていってしまうのはとても寂し い。中島ヒロトさんの『HAPPY FUN RADIO』、加藤美樹さんと加藤真樹子さん(初期は岡本祐花さんも)の『FLOWER AFTERNOON』、山添まりさんと尾上さとこさん(初期はKIYOMIさんも)の『PRIME HITZ 802』。想いである番組が終わってしまうのは寂しいことだけど、終わった分また新たな番組が始まるので次に実家に帰った際は新たなFM802を期待しよ う。

にしても、今回の改編でオーディエンス・セグメンテーションの考え方が少し変わってきたのかなと思える。特に『ROCK KIDS 802』の時間が後ろへずれたのはターゲットのライフスタイルが開局当初と大きく変わったと局が意識しているんだろうなぁ。『ROCK KIDS 802』のDJは、そろいぶみって感じやね。マーキーさんも番組リニューアルで新しいイメージを打ち出そうとしてるのかな?意外なのは『OSAKAN HOt 100』を久保田コージさんが担当すること。ここは予想できなかったなぁ。元々挑戦者の立場だったFM802が既に頂点になって10年近くになるわけだけど、20年の本当の意味での節目を迎えそう。いろいろ画期的な企画をずっとやり続けててdigmeartなんてグゥのねも出ないくらいの企画でメディアとして貫く道のひとつをガツンと示してるよね。うちみたいに中規模以下のメディアとしては見習っていかないといけない点がたくさんありすぎてお腹一杯になるくらい。

別にケータイコンテンツ配信とかに大手を振って賛成してるわけじゃないんだけど、自分のメディアが持っている顕在的、潜在的なメディアパワーを今一度しっかり理解しておかないと生きていけないんだなと。他版元がどうだとか他業種がどうだとかもあるんやけど、まず自分とこがどないやねんってことをしっかりと理解してから指針を構築していかないといかんよね。結局それができてないから毎年同じことになるんやろなー。

|

« ゆっ!!! | トップページ | 湯が出ますっ!! »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだ湯が出ない:

» 【【香椎由宇】】エロ過ぎて未公開になった秘蔵映像!! [【【香椎由宇】】エロ過ぎて未公開になった秘蔵映像!!]
フジテレビ系 月9鐔▲ぅ離札鵐函Ε薀捃州出演、香椎由宇のエロ過ぎて未公開になった秘蔵映像!! [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 07時15分

» フジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!【動画あり】 [フジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!【動画あり】]
さっそくフジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!加藤綾子アナが中三でホストと付き合っていたガングロ金髪コギャル時代の写真や動画が早くも流出!茶髪もカワイイ☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 16時44分

» フジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!【動画あり】 [フジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!【動画あり】]
さっそくフジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!加藤綾子アナが中三でホストと付き合っていたガングロ金髪コギャル時代の写真や動画が早くも流出!茶髪もカワイイ☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 16時44分

» フジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!【動画あり】 [フジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!【動画あり】]
さっそくフジテレビ加藤綾子アナ禁断の過去が発覚!加藤綾子アナが中三でホストと付き合っていたガングロ金髪コギャル時代の写真や動画が早くも流出!茶髪もカワイイ☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 16時45分

« ゆっ!!! | トップページ | 湯が出ますっ!! »