栗原選手。

NHKの大河ドラマ『天地人』が面白いです。実は、毎週逃がさずに見ています。日曜日に見れなかったら継ぎの土曜日のお昼からちゃんと見てます。最近あんまりちゃんと見てなかったんですが、今回は久しぶりにはまってます。主人公と主要キャスト、脇役のバランスがすごく良くないですか、このドラマ。主要キャストのキャラクタライズがハッキリしていますし、脇役は脇役の分をわきまえたキャラの出方しかしていません。戦国時代は登場人物の動きや入れ代わりが激しくてごっちゃごちゃになるんですが、見ていてとてもわかりやすい形になっていますね。来週が今から楽しみです。常盤貴子が素敵ですね。登場人物の相関関係はこちらを。こんだけ贅沢キャストでこれだけの数が出演するとなると、最近のドラマに慣れてたらちょっとわかりにくいですよね。

WBC、韓国が決勝に進んだようです。こりゃアメリカには勝たないといけませんね。決勝で日韓戦ってのも、世界的に見ると面白くないのかもしれませんが(笑)

怪我で戦列を離れた村田選手に代わって広島カープから栗原選手が招集されました。栗原選手といえば、以前Yahoo!のスポーツサイトでブログが紹介されていて、それ以来たまにチェックしてます。等身大って言葉はあんまり使いたくないんだけど、彼の人柄が滲み出てるブログなんですよね。野球選手のブログなんであまり女性の方が見る機会はないかもしれませんが、僕が初めて見たエントリをご紹介。このエントリはステキ。

栗原健太オフィシャルブログ“KING”栗健♯5「4歳。」(2009.3.22)

こうやって野球とは違う角度からのお話を見るととても身近に感じることができますね。僕は昔から大の阪神ファンですが、これを見て栗原選手の活躍もチェックしていこうと思いました。阪神戦はご勘弁頂きたいですが、WBCの活躍は祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)